ホームページ制作事務所 hatlabo

目的から選ぶ/よくある質問

FAQ/よくある質問

ホームページ制作

Q. 相談したいのですが、どうすればいいでしょうか?

まずはお気軽に電話またはメールにてご連絡ください。
(当ウェブサイトに【お問い合わせフォーム】を設けています)
こちらから折り返しご連絡させて頂きます。
その後、ご希望をお伺いさせて頂いて制作を進めさせて頂きます。

Q. ホームページは初めてなので、よくわからないのですが?

ホームページを作るのは初めてで、ご不安というお客様、Webは難しくて、よくわからないというお客様は多いかともいます。ましてやwebはテクノロジーの発達により日々進化し続けています。hatlaboでは、コミュニケーションを第一に考え、出来る限り直接顔を合わせお話し、少しでもご不安が和らいでいただけるよう制作をさせて頂いております。

Q. 東京以外からも制作の依頼はできますか?

全国のお客様からご依頼可能です。
東京都近郊のお客様は出来るだけお伺いして、打ち合わせをしたいと考えております。
関東以外のお客様は電話やメールでの打ち合わせで制作を進めていく形となります。
まずはお気軽に電話またはメールにてご連絡ください。
(当ウェブサイトに【お問い合わせフォーム】を設けています)
こちらから折り返しご連絡させて頂きます。

Q. 予算があまりないのですが、対応してもらえますか?

hatlaboでは、お客様のご予算に応じて柔軟なご提案をさせていただいております。
お客様にとって融通のきくパートナーでありたいと考えておりますので、まずはご相談ください。

Q. 相談するにあたって、事前に準備しておくものはありますか?

特に必要ありません。 もし、御社やサービスの概要、イメージの参考になる資料があればお持ちください。 ご相談頂いた背景や、実現したい内容・目的等をお聞かせください。

Q. ホームページと一緒に、名刺、パンフレット製作も依頼できますか?

hatlaboではホームページ以外にも、名刺パンフレット製作なども承っております。
デザインにはブランディングを考慮した一貫性が必要です。製品に愛着が湧く広告や、長く親しまれるデザインをご提案致します。また企画のみ、ご提案のみ、デザインのみでも承っております。 お気軽にお問い合わせ下さい。

Q. ランディングサイトを作りたいのですが依頼できますか?

もちろん承っております。
ランディングサイトブランドサイトを成功させるために必須なのは、 インパクトがあるクリエイティブなデザイン、twitterやfacebookなどを活用したユーザーとのコミュニケーション、次々と開発される新しいWebテクノロジー。これらを効果的に取り込こみ、メディアやデバイスを横断的に思考する想像力が必要となります。hatlaboはその先駆けとなるクリエイティブなホームページをご提案致します。

デザイン

Q. デザインについてはよくわからないのですが、全てお任せすることもできますか?

もちろんです。ただご要望やイメージは十分に伺った上で、制作を進めさせて頂きたいと思っています。 また、制作を進める過程で、デザインについての知識や考え方も共有させて頂きます。

Q. ロゴを制作したいのですが依頼できますか?

もちろん承っております。
ロゴの制作には、企業の展開を考えたコーポレートアイデンティティをデザインに取り込む必要があります。そのためには、オリジナリティのあるロゴマークで、なおかつお取引先やエンドユーザーに企業のビジョンやコンセプトが伝わるものでなくてはいけません。hatlaboではクリエイティブかつマーケーティングのアプローチ両方を考慮したロゴをご提案致します。

Q. デザインを重視したホームページを作成したいのですが?

hatlaboではデザイン性の高いブランドサイトやキャンペーンサイト、html5やJavascriptなどを用いたインタラクティブなサイトをご提案致します。また 案件に応じてCMSを用いた更新性の高いサイトもご提案致します。

スマートフォン

Q. スマートフォン対応サイト制作を作りたいのですが依頼できますか?

もちろん承っております。
既存のPC用ホームページもスマートフォンで閲覧することはできますが、スマートフォンの普及により、サイトをより見やすくするためにスマートフォンへの最適化作業をお奨めし致します。
デザインやインターフェースをスマートフォンに適したものにし、更に2本指を使ったジェスチャーなど、スマートフォンならではの操作性を考慮したWebサイトの制作を行ないご提案致します。

Q. スマートフォンアプリを作りたいのですが依頼できますか?

hatlaboではスマートフォンアプリのご提案、開発、デザインまで承っております。
デザイナー、デベロッパーが直接ヒアリングをさせていただくので、小回りの効く効率的な開発が可能です。

コンサルティング

Q. Webコンサルティングを相談できますか?コンバージョン率を上げたいのですが、相談出来ますか。

もちろん承っております。
日々進化し変化していくwebの世界。ホームページはいかに環境に最適化し、進化をつづけるかということが大事だと言えます。
ユーザーがホームページでどんな行動を行うのか分析したい、ホームページを通じてブランド価値を高めたい、コンバージョン率を上げたい、などの様々な課題について検証し、サイト内部のホームページの整理・再構築、外部からのアクセス経路の改善方法をご提案いたします。
またSEM、SEOだけではなくテキストのライティング、写真撮影、また多言語対応などにいたるまで、hatlaboでは様々なご要望にお応えすることが可能です。

wordpress

Q. 自分で管理、更新がしたいのですが

hatlaboでは、クライアント様がご自身でサイトを管理、更新ができるよう、カスマイズしたホームページをリーズナブルにご提供致します。 新着情報、カレンダー機能、ブログなどの更新が驚くほど簡単にできます。
(wordpressは、世界中で利用されている本格的なCMSサイトです。)

まずは、お気軽にご相談ください。フォームでのお問い合わせはこちら。